熱田神宮をおさんぽ

土曜の白鳥庭園からの続きです。
ここから10分くらい歩くと熱田神宮に到着です。
マンションから熱田神宮まではちょうど5km。
寄り道しながらやってきました。

イメージ 1
西門の鳥居

お昼くらいの予定が少し遅く到着しました。
いつもは観光バスが停まっているのですが、
時間がお昼だからか、
バスは見あたりませんでした。

イメージ 2
青空がきれいです

ずいぶん久しぶりの参拝となってしまいました。
でも、お参りしたいなとずっと思っていたので、
よかったです。

イメージ 3
本宮

ゆっくりお参りさせていただきました。
時間があれば金山まで歩こうと思っていましたが、
時計を見たら次の予定の時間がせまってきていたので地下鉄で移動しました。

イメージ 4
遅めのランチ

鉄板焼き目玉焼きスパゲッティを遅めのランチとしていただきました。
暗い中写真を撮ったので、
色が少しへんですが、
どこか懐かしい味でおいしかったです。

最後に。。

イメージ 5
とあるビルから

ここからの風景、好きなんですよね。
名古屋を一望できます。

名古屋を一望するためのもう一つのおすすめスポットは、
名古屋高速の名古屋西ICから黄金までの間の名古屋駅周辺が一望できる区間
特に夜がおすすめです。

少し先ですが、
クリスマスが近くなると、
ちょっぴりステキな光景が見えるかもしれないですよ。