世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(エスカ店)

昨日久々に名古屋駅をブラブラしてきました。

KITTEがオープンし、
地下鉄東山線を降りた乗客がどどっと向かうなか、
反対方向に歩き、
エスカ地下街を目指します。

新幹線口を過ぎてエスカ地下街に降り、
左に曲がるとメロンパンの甘い匂いが!!

イメージ 1
メロンパンアイス「小倉」です(^^)

匂いをたどるというのはこのことです。

開店してから1年くらい経過したので、
すっとメロンパンアイスを買うことができました。

どれにしようかと迷いましたが、
きっと小倉は名古屋Verなんだろうということで、
こちらをチョイス。

手に取って
すぐ隣の立ち食いエリアに移動します。

イメージ 2
アイスの量がハンパないです!

店員さんから、
「熱いので気を付けてください」と、
メロンパンアイスという名前から想像する状態と真逆な
注意をいただきます。

写真をささっと撮った後、まずはメロンパンラスクを食べます。
ひょっとしてこれって、スプーン代わりなのかも、しまった!と思いましたが、
カウンターテーブルにスプーンストローがあるのでこちらを使えるようです。

そして、さっそく本体にガブリとかじりつきます。
うむむ、
確かにほかほか焼きたてのメロンパンに、
挟み込まれた極厚のアイスが冷たくて、
こいつはいいです。

しかし、
熱いものに挟まれているアイスはどんどん溶けそうなので、
油断するとトロッとこぼれそうなので、
がむしゃらに食べます。

2、3口大口でがぶがぶやっていると、
小倉も顔をのぞかせてきます。

メロンパンに
はずれはないですね。

とってもおいしいので、
おすすめです^^

帰りに、
東山動物公園駅で降りて、
千代保稲荷神社の名古屋支社をお参りすることにしました。

イメージ 3
炎天下に緑が涼しげです

駅から下りて、
真夏の日差しのかな、
坂をずずいと登って神社を目指します。
肌が弱いので、
すぐ日焼けしてしまいます^^;

イメージ 4
到着

時間も少し遅めだったので、
人影もなく、
ゆっくりお参りすることができました。

今日は雨だったので、
昨日行っておいてよかったです^^