雨。

こんにちは。

今日は雨ということもあって、カメラを持たずにお出かけしてしまいました。
結果的には先週行った恵那山の近く、日本大正村に行ってきました。

大正村のある明智町恵那市)は明智光秀公にゆかりの場所とか。
不思議ですね^^
歴史を感じます。

バラ祭りなども開催していて、楽しかったです。
午後からは雨も上がりましたが、少し雨にぬれたバラはとてもきれいでした。

大正資料館によったとき、シイタケ茶を出してもらったのですが、これ、結構おいしかったです。
ふんわり茶碗蒸しっぽい香りがしたときは、不安でしたが、こぶ茶っぽい味わいです。
シイタケもいいダシ持ってますからね。
おすすめです。

たまにはカメラレスでお散歩も集中できていいです。

イメージ 1
夕暮れどきの熱田神宮です

少し前にお参りしたときの写真です。
悩みごとがあると、ついつい熱田神宮に行ってしまいます。