縁側にて

先週末、雨と思ったらやんだり、
降らないな~って思っていたら降ったり。
とりあえず、
ことごとく予想をはずされました^^;

週末、写真をあまり撮らなかったのですが、
少し散歩したときに見かけたアジサイを紹介です。

イメージ 1
まさに梅雨シーズンの主役ですね

自分の好きなアジサイは、テマリテマリです。
小さな花がいっぱい凝縮しているような感じが好きです。

イメージ 2
あっこれ。。。

似た感じのアジサイを昨年夜叉ヶ池に行った時見かけました。
名古屋に赴任した直後に夜叉ヶ池にトライしたときは、最初の1時間くらいでギブアップしてしまった山です。
再度昨年トライしたら、
日頃のトレーニングのおかげか、
無事夜叉ヶ池まで登っていくことができたんです。
そのときの、
登山口付近で、こんな感じのアジサイを見かけました~
(説明が長い^^;)

イメージ 3
何思ふ

こちらはちーちゃんのお気に入りの場所。
ここに座っていつまでも外をじぃっとみてます。

ちなみにちーちゃん、猫じゃらし的なものにまったく興味がありません。
案外冷静?なんです。