猫集会

最近、睡眠時間が異常に伸びつつあります。
以前は2時まで眠れないこともざらだったのですが、
最近は0時を少し越えることが限界。。
週末も土曜か日曜どちらか10時間以上寝ないと平日が眠くてしかたがないのです。

なんだろう?っていろいろ考えてみたら、
ここしばらく甘いものをやたら食べてます。
そんなわけで調べてみたら、砂糖を摂るとビタミンB1やらカルシウムやらを大量に
消費するとか。
これが原因かも?ということで、ビタミン剤とカルシウムを買ってきてみました。
改善するといいな。

***

先日友達の靴ならしで行った山の帰りに猫達発見。

イメージ 1
どこに行くのやら

見てたらどんどん、
やってくるはやってくるは。

イメージ 2
どこからともなく

どんどん集まってきました。
一旦逃げて行ったのですが、
安全だと思ったのでしょう。
この近くで飼われているのでしょうか。
人に慣れてます。

イメージ 3
雪はありますが。。

日向ぼっこという感じでしょうか。
ところどころ雪は積もっていますが、
猫達は元気です。

イメージ 4
子猫もいました

昨年この辺りに来たときも猫がいっぱいいたな~
と思い出しました。

イメージ 5
作ってみました

猫達と別れ、少し雪道を散策。
ほどよく積もっていたので、
雪だるまっぽい何かを作ってみました。

グレイ((注)宇宙人のある種族、、らしい)似の何かができあがりました^^;