宮妻峡もみじ谷、もみじまつり

2012.12.2

通勤通路の紅葉も強風と寒さでだいぶん散ってしまいましたが、
宮妻峡は12月中旬まで紅葉が楽しめるとか。

紅葉と鎌ヶ岳を楽しもうということで、
三重の鈴鹿の山まで行ってみました。

イメージ 1
きてました!

朝、
まず車でここを通ったとき、
きれい!と思いました。
鎌の帰りに車を停めて少し歩き、もみじ谷を散策です。

イメージ 2
天気は曇り

朝は晴れていましたが、
午後から雲が出てきました。
これがちょっとおしいですね。

イメージ 3
無事の感謝をお祈りしました

自然林に近い感じのする、
もみじ谷。
ぐるっと歩くことができます。

今日は午後からすごく寒くなってしまって、
まいりました。

イメージ 4
人も多かったです

ところどころ緑のモミジもあり、
最盛期は少し先のように感じました。
来週後半がチャンスですよ!

イメージ 5
晴れてれば最高なんでしょうね~

思ったより見応えがあって、
穴場的な場所かも?
と思いましたが、どうやら由緒正しい場所のようです。

御在所の湯の山から車で15分くらいの場所なので、
そんなに遠くないですよ。

イメージ 6
黄色と赤のコントラストがきれいだったので

残念なのは、
暗かったのでピントが全体的に甘めに。
それも味ってことかもしれないですね~

イメージ 7
上から下を見下ろして

今年まだ紅葉見てないやって、人。
まだ宮妻峡は見れますよ^^

イメージ 8
ちょっと石碑がボケてしまいました

山の上の方は雪、
ここは紅葉。
白、赤、黄、緑が楽しめます。

イメージ 9
真っ赤に変わりつつある、モミジ

鎌ヶ岳をピストンで降りてきて、
それが12時くらい。
ちょうどお昼時に散策することができました。

イメージ 10
たこやき、いきました^^

出店も何軒か出てました。
五平餅も惹かれたのですが、
たこやきを食べてみました^^

屋台のおねえ様に、
「マヨネーズ多めで!」
ってお願いしましたら、
快くマヨの小袋を2つ付けてくれました。

ちょっと寒くなったもみじ谷でほかほかのたこやき。
おいしかったです^^


ところで、
毎年行っている鎌ヶ岳。
こちらも紹介させていただきたいと思っています。