南濃水晶の湯でほっとひと息

土曜(11.24)の帰りに温泉によりました。
養老山をハイキングしているとき、
右足首をひねっちゃって。

ぐきっと音が聞こえたくらい、
はでにやってしまいました。

(昨日お風呂で確認したら、かなり腫れていてびっくりしました。。)

そんなわけで、
南濃 水晶の湯で足の痛みを癒そうというわけです。


水晶の湯は山の中腹にあります。
いつもは下の駐車場から歩いて登るのですが、
足が痛いので、
シャトルバスを利用しました。

休みだけあって、
バスもいっぱいでした。

イメージ 2
露天風呂からはこんな感じに見えます

写真は食堂からですが、
露天風呂からの風景もこんな感じです。
右中に白い、名古屋駅のツインタワーがはっきり見えて、
意外と近いんだな~
なんて実感します。

お風呂はナトリウム泉。
打身なんかにも効きそうですよね。

お風呂から出たところで、
ランチをとることにしました。
食堂がありますので、ここで食べてみました。


メニューは豊富です。
鉄板焼ナポリタンを食べてみました。
写真の通り、本来薄くひいてある卵焼きがかなりの厚みで、
食べ終わるまでアツアツ。
おいしく食べるこことができました^^
おすすめです。

最後に。。

イメージ 4
入り口付近からの風景

写真にはっきりと写ってくれませんでしたが、
南アルプスから乗鞍岳もきれいに見れました。
すばらしいパノラマ風景です。

ここからの夜景もすごいんですよ。
花火大会があるとき、
ここから見ると不思議な風景になります。

南濃に来たときいは
こちらで温泉と風景を楽しんでくださいね。