紅葉の八事興正寺

こんにちは。

今日は天気がよかったので、
宮路山と悩んだ結果、
八事 興正寺まで行ってきました。

興正寺までは地下鉄で行くとわりと近いことがわかりました。

イメージ 1
総門近くより

地下鉄八事駅より歩いて2~3分。
すぐです。
今日は天気もよくて、気持ちよく散策できました。


愛知県で唯一の木造塔で、
国の重要文化財とのこと。
中門から見える景色は圧巻ですね。

イメージ 3
圓照堂より

ここから見える五重塔の景色が好きです。
ちょうど紅葉とのバランスもいいですよね。

紅葉はそろそろ見ごろの感じです。

イメージ 4
花壇より

日差しがいいので、
少し暖かいこの日。
お花たちもきれいに見えました。

イメージ 5
本堂

五重塔の奥に鎮座する本堂です。

先週人間関係でいろいろありましたので、
うまくいくように祈らせていただきました。

イメージ 6
紅葉の五重塔

重要文化財だけありまして、
五重塔はすばらしいですね。

来週末にはライトアップも行われるようです。
ライトアップされた紅葉は見たことないので、
ちょっと興味あります。

興正寺の紅葉もそろそろ見ごろを迎えるようですので、
紅葉見ながらの参拝もいいものですよ。