11.24の養老公園はこんな感じ

今日は曇りときどき晴れという予報だったので、
ちょっと悩みましたが、
せっかくの3連休ということで、
友達を誘って養老公園に行ってきました。

しか~し!
ぼけてたというかなんというか。
まず、お財布の中のお金が、ほとんどない(3千円也)。
そして、昨晩手入れしたカメラを忘れてしまいました~
はぁ~

ということで、
がっかりモードからはじまった養老公園+養老山ハイキングですが、
結果としては楽しかったです。

カメラ忘れてしまったので、
今日の写真はスマホXperia acro HDというものです)で撮ったものを紹介します。

イメージ 1
養老の滝より流れ出る、小川

昨年も同じくらいに来ましたが、
今年の方が見ごろです。
小川の両側に紅葉が広がっていました。

調べてみましたが、
この小川の名前がわかりませんでした^^;

イメージ 2
小川の反対岸

たぶんですが、
不動橋からの風景です。

不動橋の麓に昨年はきれいな紅葉を湛える木があったのですが、
今年はすでに散ってしまっていました。
残念。

イメージ 3
いい感じの色になってます

帰り道、
五平餅を食べました。
200円ですが、
最後に味噌だれをたっぷりつけてくれて。。
甘辛い味が最高でした。

イメージ 4
お店側の通りの紅葉は見ごろ

行きは朝早かったせいか、
人も少な目でしたが、
帰りは通りが渋滞するほど。

長蛇の列のできているお店もあって、
やっぱりシーズンなんだなって、
楽しくなりました。

イメージ 5
風は強めの一日

しかし、
ときどき強い風が吹き込んできて、
紅葉が大きく揺れます。

やっぱり、
この辺りも寒いですね。

イメージ 6
リフト乗り場の登り口辺りから

後半は紅葉は赤ではなく、黄色中心になります。
この辺りはまだ温度も低いせいか、
まだまだ紅葉も先なのかもしれないですね。

イメージ 7
養老の滝

朝こちらに訪れたときには、
タイミングよく、
自分たち以外誰もいない状態だったので、
滝をバックに写真を撮ってもらいました。

何度みても養老の滝はいいです。
一直線に流れ落ちる姿がいいんですよね。

養老公園の手前でカメラ忘れたことに気付いたときには、
どんよりとした気分になりましたが、
荷物も軽く、
目で見て楽しむって感じになっちゃいましたが、
これはこれでよかったです。

明日も天気はいいようですね。
よい週末をすごしてください^^