香嵐渓、すばらしい紅葉でした~

こんばんは。
どんどん寒くなってきていますね。
昨日の話ですが、
名古屋でのランチ。
時間がなかったので、ラーメン横丁で食べることにしました。
そこで、東京つけめんなるラーメンを食べてみました。
2時に待ち合わせで、入った時間は1:40くらい。
15分くらい出てくるまでにかかっちゃったので、2分くらいで食べることいに。
意外と、すごいスピードで食べることができました^^;

****

金曜に行った香嵐渓の続きです。
適当に気に入ったスナップをご紹介です。

イメージ 1
香嵐渓広場より

朝、
飯盛山に登ったあと、ぐるっと降りてきて、
もみじのトンネル通りを通って香嵐渓広場にやってきました。

イメージ 2
大銀杏も黄金色に!

大銀杏も金色に染まってました。
昨年はとなりの茶屋の屋根に積もっていましたが、
ことしはまだしっかり葉がついてます。
あいかわらずの存在感です。

イメージ 7
香嵐渓広場へ

この時間、
まだ人が少ない感じでした。
中央の紅白の幕は、
ここで猿回しが行われるということでした。

帰り間際、
ちらっと見ましたが、
お猿さんがかわいかったです^^

イメージ 8
三州足助屋敷の紅葉

三州足助屋敷を見下ろす形での
スナップです。
光がいい角度で入って、
とてもきれいに見えました。

イメージ 9
定番の逆?

黄色をバックに紅葉の赤って多い気がしますが、
逆の感じに。
黄色の光の感じが好きです^^

イメージ 10
こっちは定番スナップ

黒に赤は映えますね~
この写真、等倍で見たら細かい葉脈もくっきり。
ピントのかなりきてました。

イメージ 11
生麩の田楽

朝ごはんも軽めだったので、
お腹が減ってきましたので、
薫風亭さんに入って、
生麩の田楽を食べました。
味噌の香りがとてもよくて、
生麩も、もっちもち^^
おいしく食べることができました。

イメージ 12
もう一回、広場の紅葉

広場まで戻ってきて、
香積寺(こうじゃくじ)に向かうことにしました。

イメージ 13
御手洗場より

御手洗場の水場には、
紅葉が沈めてあり、
なんともきれいでした^^

昨年はどうだったろう。。
と調べたら、
菊が浮かべてありました。

なかなかこだわってますよね。

イメージ 14
そして飯盛山の紅葉

一番のおすすめは、
やっぱり飯盛山の紅葉です。

見上げると、まさに紅葉が天の川のごとく広がるんですよ。

イメージ 3
山頂近くより

朝の陽ざしに透けて
輝く紅葉たち。。
すばらしいです。

イメージ 4
黄色と赤色が混然一体となって。。

光に照らされても、
光に透けても、
紅葉はいいですよね。

イメージ 5
頭上に広がる、紅葉の川

選ぶのに悩んでしまうほど、
すばらしい光景が多々ありました。
晴れなら晴れで、
曇りなら曇りで、
すばらしい景色が広がります。

イメージ 6
待月橋

最後に待月橋のスナップです。
フレアーが画面全体に入って、
ちょっともやっとしてますが、
巴川に写った紅葉がきれいだったので。

今年は紅葉のあたり年なんでしょうか。
何か所か見に行きましたが、
すばらしい紅葉にめぐり合うことができています^^