香嵐渓は今、こんな感じ

今日(2012.11.16)は会社からお休みをいただいて、
香嵐渓に行ってきました。
まだ夏休みもとっていなかったということもあったり、
来週からさらに忙しくなりそうだったので。

朝早くに到着したのですが、
平日だったからか駐車場はまだ余裕が。。
昨年は土曜に行ったので、混んでたのかな。

休み前の速報的な感じでのご紹介です。

イメージ 1
待月橋

お昼の11時には撤収したのですが、
この写真も11時くらいのものです。
ですので、ちょっと逆光気味になっちゃいました。

平日はまだ観光バスが到着していないのか、
この時間でも川のような人、という感じじゃなかったです。

昨年は橋の上で渋滞が起こってましたからね。

イメージ 2
巴川

巴橋方向だと順光なので、
少しましになります。
早朝は寒かったのですが、
この時間はかなり暖かくなってきました。

イメージ 3
巴川に写る、紅葉

いい撮影スポットをみつけました^^
撮りはじめたときは自分だけくらいだったのですが、
どんどん人がやってきました。
場所探しが皆さんの役に立って(?)、
ちょっぴりうれしかったです。

イメージ 4
薫楓橋の近くにて

定番的な感じで1枚撮ってみました。
この日も結構あるきました。
低いとはいえ、飯盛山を2回登っちゃいました。

イメージ 5
三州足助屋敷辺り

朝は暗くてなかなかいいポイントがなかったですが、
8時をすぎてくるとさまざまか角度から日差しが入ってくるので、
紅葉が鮮やかに見えてきました。

昨年より紅葉が1週間くらい早いとの話も聞きましたが、
そんな感じですね。

週末から来週のどこかでピークがきそうな感じに思いました。

朝の駐車場は比較的空いてる雰囲気でしたが、
帰りに見たら、香嵐渓方向にそれでも渋滞が3Kmくらいでしょうか。
できてました。
予定されている方は注意してくださいね。

次は自分のお気に入りの場所と紅葉を紹介したいなと
思っております。