山の神様。

明神山の帰り道です。
ずーっと下っていると、こんな看板が。

イメージ 1
これは。。

この日は熊に出合っても無事だったことですし、お礼をしなければということで、
お参りすることにさせていただきました。

かなり歩くことも覚悟していたのですが、
案外この看板のすぐ近くでした。

イメージ 2
山の神様。

なんか存在感があって、
すばらしいです。
ちょっと人の気配がして(熊鈴の音が聞こえたような。。)気になったりしましたが、
お参りさせていただきました。

ちょっとだけ、ほっとしました^^

イメージ 3
明神山かな?

道路に出て、
ようやく気楽になりました。
振り返ると個性的な山容が見えました。
こちらがきっと明神山なんでしょうね。

途中、剣山なる看板もあったのですが、
こちらから見たら少し納得でした。

***

寒いですね~
風邪がはやっているようですので、
気をつけてくださいね。