香嵐渓、それは紅く燃ゆる大河

こんばんは。

名古屋の週末は2日とも久々の晴れでした。
こちらのニュースでもあまり出てはこなかったのですが、
香嵐渓は毎年11/20以降で見頃がやってきます。

そんなわけで、
今日香嵐渓を散策することにしました。

イメージ 1
巴川と大銀杏

駐車場より屋台通りを抜け、
赤い待月橋から巴川を眺めます。

毎年午前に来てしまうので、
午後の日差しが入る前の風景しかしらないのですが、
こちらも見ごろが来ているようです。

やっぱり、河原には家族連れが多いですね。

イメージ 2
見上げて

朝早くても、
人でいっぱいの香嵐渓
こうじゃなくちゃ、いけないですね。

イメージ 3
てくてくと

ぶらぶら歩いては、
写真を撮ったり、
ぼーっと眺めたり。

イメージ 4
いい感じの見ごろです

もみじのトンネル通りも
すっかり見ごろの紅葉です。
朝の陽ざしに照らされて、
うっすら道も朱に染まります。

イメージ 5
下を眺めて

朝早くから猿回しの大道芸は、はじまっていました。
昨年はそんなことはなかったように思いますが、
リクエストが多いんでしょうね。
拍手やどよめきが聞こえてきました。

イメージ 6
足助屋敷

モミジの赤と大銀杏の黄色、
足助屋敷の緑が混じって。。。
なんともいい雰囲気です。

イメージ 7
香嵐渓広場より

香嵐渓広場では、
はやくも屋台に行列ができてました。
すごい人でしたよ。

イメージ 8
待月橋を見上げて

速報レポ的な感じでご紹介です。
すぐ。。
という自信はないのですが、
香積寺と飯盛山を次はご紹介したいと思っています^^

<続く。。>