午後からの香嵐渓

2017.11.24

最近めっきり冷え込んできました。
昨日は会社の振り替え休暇ということで、
平日に休みをもらえたので香嵐渓に行ってきました。
午後から出発の香嵐渓

途中長久手IKEAの隣を通ってきましたが、
こちらは大渋滞。

ピークが若干すぎているだけあって、
香嵐渓は少しの混雑だけで済みました。

イメージ 1
錦秋とはこのことでしょうか

駐車場から見える飯盛山の紅葉は、
まさに見ごろ!
到着はPM3:00頃でしたが、
ちょうど陽ざしもよい角度で入っているようで、
輝いて見えます。

イメージ 2
天気もよかったのです

観光バスがひっきりなしに出入りしている駐車場を後にして、
屋台の間を進んでいきます。

イメージ 3
広場より

おそらくピークは先週の日曜くらいだったと思いますので、
紅葉は少し色褪せていたのかもしれませんが、
それでもきれいでした。

広場では
猿回しの周りに人だかりができていました。

イメージ 4
大銀杏の紅葉は終了してました

平日ということもあり、
人もほどほどで歩きやすかったです。

イメージ 5
紅葉のトンネルからの景色

お昼辺りの陽ざしが絶景となる
紅葉のトンネルもとてもきれいに色づいていました。

イメージ 6
夕方に入り

ライトアップも観たかったのですが、
今日は夕方で帰りました。

まだまだきれいな紅葉を見ることができました。
今週末はまだまだ見ごろが続きますね。

ちょっぴりですが、
秋を楽しむことができました(^^)