138タワーパーク、ボケ多めで

2017.12.16

138タワーパークのイルミネーションがすごいということで行ってみました。
138は一宮市のランドマーク。
この日は遠くからぼんやりと緑色で浮かび上がります。

イメージ 1
到着

到着は20:00くらい。
21:00までライトアップしているみたいです。
タワーの色は明日の天気を表しているとか。
緑色は。。。

12.17は曇りみたいです^^;

イメージ 2
カメラ持っている人が大勢いましたよ^^

20:00にもかかわらず、
大勢の人が散策していました。

カメラ片手にって人も多かったです。
自分もその一人でしたが^^

イメージ 3
それぞれのイルミネーションは誕生石を表しているらしいです

今年最後に購入したα7M2(ILCE-7M2)にて試し撮りです。
16ー35(sel1635z)と撒き餌の50mmF1.8(sel50f18F)を携帯して散歩しました。

イメージ 4
ボケ大目で

16-35の広角も捨てがたいのですが、
個人的には単焦点の写真が好きですね。
撒き餌レンズでもいい感じでした。

イメージ 5
寒い!

寒いのは寒いのですが、
昨日は昼間暖かかったので、
救われました。

イメージ 6
パール

途中から雨がぱらついてきましたので我々は撤収しましたが、
とても豪華で楽しいイルミネーションでした。

138タワーをバックにして構図も楽しめますし、
いい場所ですよ(^^)