今年の香嵐渓、びっくりすることも!?

2014.11.22

香嵐渓も紅葉のベストシーズンになってきましたので、
行ってきました。
さっそくのレポートです^^

イメージ 1
香嵐渓入口より

駐車場に車を停車し、
しばし休息。
駐車場が満車になったくらいに出発です。

イメージ 2
紅と黄金

街の向こうに見える飯盛山は、
紅葉満開。
そんな感じで気持ちも盛り上がります。
早朝のせいか、
人通りもまだまだ少ないので、写真も撮りやすいです。

イメージ 3
紅葉のトンネルより

香積寺にお参りした後、
すぐ飯盛山に上ります。
やや薄暗い山道を登るとだんだんと山が色づきはじめます。

イメージ 4
青、緑、赤のコントラストが鮮やかです^^

日もだんだん登りはじめ、
周りがだんだん明るくなるにしたがい、
紅葉も輝きはじめます。

イメージ 5
一の谷より

飯盛山を降りると、
吊り橋を目指して進みます。
今年はさらに進んで一の谷まで行ってみました。

イメージ 6
巴川に写りこむ、紅葉

一の谷もきれいに色づいていました。
この辺りは人も少なめで、
紅葉観賞にはよいと思いました。


時間とともに人も大幅に増え。。。
ない!?
意外と少な目の今日の午前の香嵐渓
10時を回っても、例年の大混雑な雰囲気は感じませんでした。

イメージ 8
飯盛山山頂の紅葉

紅葉狩りには最高と思われるこの3連休。
予想外の人の入りでした。

車で帰りますが、
やはり香嵐渓までの行きの道もぜんぜん渋滞していません。
なぜでしょうね~
とっても紅葉はきれいなのですが、
うーん。

きららの森の帰り、
とんでもなく香嵐渓の道が渋滞していましたので、
それで皆さん疲れてしまったのでしょうか。。
びっくりしました。

ライトアップを狙っているってことでしょうか。

ともあれ、
そんなわけで、今年は行きやすい香嵐渓
狙い目ですよ^^