2014.11.24 養老公園の紅葉

2014.11.24

養老公園に行ってきました。
こちらも紅葉がいい感じと聞きましたので^^

ついでに以前行きそびれた笙ヶ岳にも行きたいということで、
こちらに。

イメージ 1
朝は順光

平野部では落葉の進んだところもありますが、
きれいな紅葉もまだまだ残ってます。

以前来たときには養老の滝に向かい、川を挟んで左側は
まだまだ先という感じでしたが、きれいに色づいてました。

イメージ 2
こんな感じです

香嵐渓の紅葉もいいですが、
養老公園の紅葉は、
だいぶん自然な感じに近く色づいてる、
そんな雰囲気です。

イメージ 3
天を紅葉が覆います

笙ヶ岳に行く前に養老の滝に向かいます。
暗い森の小道を進んでいくと、
滝の轟音が遠くに聞こえてきます。

イメージ 4
養老の滝

養老の滝までやってきました。
薄暗い森の中に轟音とともに流れ落ちる瀑布。
すばらしい、
水量です。
神聖な雰囲気の中、マイナスイオンもたっぷり。
そんな感じです。

イメージ 5
お昼くらい

逆光気味なので、
全体が白っぽくなってしまいましたが、
全体はこんな感じでした。
左側が紅葉が残っています。
右側も、
少し奥に入ったところでは紅葉もそれなりに残っていました。

最後に。。

イメージ 6
五平餅

がまんしきれずに食べかけとなってしまいましたが、
五平餅を食べました。
杉の木の板にお米をぬりつけて、
甘味噌でしょうか。
とっても香ばしくて、杉の香もよくて、
グッドでした^^
駐車場近くでは焼そばも300円と良心的。

楽しめました。

笙ヶ岳についてもご紹介予定です。