アムール・デュ・ショコラ

ずいぶん久々の更新ですが。。
ミーハー系の内容にて^^;

今年も名古屋高島屋にバレンタインのイベント、アムール・デュ・ショコラがやってきましたので、
パートナーさんといっしょに見てきました。

昨年はシフィニアン・シフィニエのパンを買いましたが、
今年は何にしようか、
悩みます。

甘いもの、大好きなんですが、
なかなかに行きづらい場所であります^^;

相変わらずの祭りっぽさの中、
昨年は「きなな」のソフトを食べましたが、
今年は「ピエール・マルコリーニ」のソフトを食べてみました。

イメージ 1
マルコリーニ ソフト ショコラ マンゴ

なんとも、
それっぽい感じのソフト。
値段が値段だけに、
このお祭りの中じゃなか、
なかかな食べないかも。
です。
マンゴーも、ショコラもおいしかったです。
別々の方がよかったかも?
とも思ったりしますが、マンゴーのフレッシュさ、ショコラの
ピエールマルコリーニっぽい濃厚さが同時に味わえる、
贅沢な感じです。

さて、
マックスブレナーも気になりますが、
この日はここまで。

地下1Fに降りて、
気になっていたミッシェル・ブランのケーキを買って帰りました。

イメージ 2
ドゥ・ショコラ

ややビターな感じのドゥ・ショコラ。
コーヒーにあいます。
少しずつ、ちびちび食べても濃厚なので、
チョコの風味が口いっぱいに広がります。

そして、

イメージ 3
プレタンティー

キャラメリゼのしっとりとした甘さと、
ナッツ生地のサクサクした感じがよいです。
こっちもコーヒーにあいますよ~。

いつもケースの前をすり抜けていましたが、
いいですね。

たまにはこんな、
おしゃれなお菓子もいいです^^

あとは、
バレンタインまでにマックスブレナーに行くかどうか。。
悩みます。。