名古屋市農業センター 梅まつり

2015.3.14

今年も梅のシーズンに入ってきましたので、
名古屋市農業センターのしだれ梅を鑑賞しに行ってきました。

いつもの通り、
地下鉄鶴舞線平針まで行き、
歩いて名古屋市農業センターへ。

先週、農業センターのツイッターを見たときは
5分咲だったように思いますが。。。

イメージ 1
満開です!

今、ちょうど見ごろです。
天気もちょうどいい感じの土曜日でした。

同じくツイッターで見かけた
鳥じまんの屋台を横目に、
まずはジェラート売り場目指して進みます。

イメージ 2
いい感じでした

午後3時くらいだったので、
人もいっぱいでした。
家族連れが多いですね。
写真スポットだった菜の花畑は
今年は菜の花を作っていないみたいでした。

ジェラート売り場にならんで、
自分はかぼちゃとキャラメルのダブルを注文。
濃厚なノンホモジナイズド牛乳から作られたジェラート
甘すぎず、かぼちゃとの相性がとてもよかったです。

裏の牛舎などを見て、
ぶらぶら。

イメージ 3
日向ぼっこしてました

その裏に進むと、
羊や山羊のいるところがあり、
見てました。
4時くらいになると、
少し山影に入るようで、
ちょっと薄暗くなってきたので
急いで枝垂れ梅園に向かいます。

イメージ 4
こっちもいい感じ

みなさん、
思い思いの梅の前で写真を撮ってます。
のどかで、
いいですよね^^

イメージ 5
本当に見ごろです

昨年はちょっと散りはじめだったので、
もう少し早めに行けば。。
って感じでしたが、今年のタイミングはドンピシャでした。
とてもきれいな
枝垂れ梅でした。

番外ですが。。。

イメージ 6
ピエール・プレシューズのアプソリュ

ホワイトデーのプレゼントで購入した、
ピエール・プレシューズのアプソリュ、その他。
栗系のケーキもおいしいのですが、
こちらもおいしいですよ。
下のタルト生地にキャラメルが入っているのですが、
その中にナッツやらなにやらいろいろ入っていて。
最高においしいです。
おすすめです^^