ベゴニアと菜の花

こんばんは。

今週は忙しくすごしてしまいました。
気温が上がって梅も一気に開花したというニュースをちらっと見かけた気もしましたが、
週末は天気も微妙なようで、
どうすごすか思案中です。

ネタもないのですが、
名古屋市農業センターで見ましたベゴニアを紹介します。

イメージ 1
鮮やかな色のベゴニア

原種に近い種類のベゴニアもありましたが、
ぜんぜん形が違うんですね。
品種改良ってすごいです。

イメージ 2
色は違えど、葉っぱは同じです

広い温室にところせましとさまざまなベゴニアが育成されていて、
いろいろな種類を楽しめました。

イメージ 3
こんなタイプも多かったです

しだれ梅まつりは今週末までだったと思いますが、
今週の暖かさで見ごろになってるのかもしれませんね。

イメージ 4
菜の花とハチ

蜂らしきものが偶然写りこみました。
菜の花に蜂なんて、
ちょっぴり春っぽくなってきました。