御池岳、まだまだ樹氷が楽しめました^^

3.11

どこで、どうすごそうかと思いましたが、
友達と久々に山に登ることにしました。

鈴鹿の御池岳に行ってみることにしました。
ブログ見てるとまだ雪が残っているようでしたので。

登山中の様子は紹介予定ですが、
取り急ぎ樹氷がすごかったので紹介します。

イメージ 1
日に輝く樹氷

御池岳は少し前に遭難した人の捜索隊が大量に入り、
ものものしい雰囲気でした。

登山のベテランさんに聞いたら、
ご家族も御池岳にいらっしゃっていたとのこと。

自分たちも気持ちだけ協力させていただきました。

イメージ 2
晴れました

話を戻して、、
9合目からは樹氷が広がっていました。

御池のヌシ曰く「御池の樹氷見たら他は見れない」とのこと。
話半分だとしても、
すばらしい樹氷でした。

イメージ 3
樹氷のトンネル

このゾーンは驚きました。
あまりの美しさに。
樹氷のトンネルをくぐっていきます。

イメージ 4
奥の平、氷の野原

御池のヌシさんに話を聞いたら、
月、火と雪が降りそうなので、
また水曜来られるんだとか。
「朝日がきれいなんだよ~」と熱っぽく話されていました。