2015.11.22 養老公園

2015.11.22

天気は曇りでしたが、
お昼からは晴れるという予報もあり、
岐阜県養老町養老公園へ行ってきました。

イメージ 1
ちょっと早めだったようです

昨年は同じくらいの日付に行って、
少し遅かったかなって感じだったのですが、
今年はまだ早いかなって感じでした。

イメージ 2
こんな感じで、まだ青々してます

ところどころ紅葉してるかなってところもありましたが、
多くはまだ緑が目立ちます。

ただ、
そんなところもとてもきれいなのですが。

イメージ 3
養老の滝に到着

滝の辺りは
例年通りのような雰囲気で、
紅葉もいい感じでした。

イメージ 4
滝駐車場への途中

今年の平野部はまだまだ気温も高めなので、
少し例年より遅めなのかなぁって思います。
紅葉が色づくためには、
10度以下が続く必要があるようです。

イメージ 5
お堂の辺り

それに、
今日は天気がいまいち。
3連休なのに、
なかなか晴れるということはなさそうです。

この後、笙ヶ岳へ向かったのですが。。。

(続くかも)