再来週の準備

今週は毎日疲れて、
帰るとすぐ寝ちゃう日が続いちゃいました。
GWでも他の会社は動いてますからね。
いつのまにやら宿題がたまってました。


5月21日は金環日食、しかも見逃すと18年後ということらしいので、
気合いを入れて撮影用のフィルターを買ってみました。

イメージ 1
NDフィルター

実は少し前に買っていたのですが、
試し撮りをしてみました。

昼間の太陽はちょっとまぶしそうなので、
夕方の太陽を狙ってみました。

イメージ 2
撮れました~

F5.6 1/500で撮影しています。

太陽黒点も撮影することができて、
ちょっぴり感動。

21日は晴れるといいですね。

イメージ 3
実家の庭より

明日も天気がよさそうですね。
どこに行こうか、
家でまったりしようか、
悩んでます。