信州の紅葉 振り返り

先週の信州旅行から1週間。
長野より、信州という言葉の方が、
しっくりきますよね^^
だいぶん愛知の近くまで紅葉前線も降りてきたようです。

そろそろ近場の名所も巡っていきたいと思っていますが、
信州の風景を振り返りたいと思います。

2015.10.24

大町温泉の「旅館 叶屋」さんに宿泊しました。
とってもいいお温泉で、
料理もおいしくいただけました^^

この日は9:30くらいに旅館を出発。

高瀬渓谷の手前での風景をご紹介です。

イメージ 1
先週ですが

この辺りまで紅葉が降りてきていました。
もう少し色づくと思いますので、
きっと今週はよりきれいな風景が広がっているんでしょうね~

イメージ 2
この写真はおきにいりです

途中、
おさるが路上で毛づくろいをしたり、
くつろいでいる姿が散見されました。
結構、
町の近くまでおさるもやってきているようですね。

イメージ 3
大町ダム直前の橋にて

まだ淡い紅葉ですが、
視界が広がって、
大自然がせまってきます。
うわぁ、ということで橋を越えて車を停め、
しばし風景を楽しみました。

イメージ 4
先週の段階ではまだ青葉ですね

橋の下の木々はまだ紅葉はこれからでした。
きっと今週には紅葉は降りているんでしょうね。
朝の陽ざしで立体的な風景が楽しめました^^

イメージ 5
七倉山荘近く

この辺りは落葉も少しだけはじまっている感じでしょうが、
とてもきれいでした。

イメージ 6
天気もよかったです

ここからタクシーで高瀬ダムに行くと、
そこから水晶岳鷲羽岳に続く裏銀座があるんですよね~
来年は行きたいな~
なんて思いつつの信州の旅でした^^