高山村 山田牧場 秋

2015・10・23

まだまだ紹介が続きます、
信州の旅。

初日のお話です。
山田温泉の無料駐車場で車中泊し、
起床は6:30。
到着時に嫌な予感がしていましたが、
霧中に沈む山田温泉。

イメージ 1
お猿さんが山から下りてきてました

キーキー声がするので見てみると、
霧の向こうにお猿さんが。

しかも結構な数!

なんというか、
自然です^^

山田温泉での散策は一旦あきらめ、
これはきっと雲だろうということで、
標高が高い、
山田牧場に行って、
雲海を見てみようということになりました。

不安もありましたが。。

イメージ 2
山田牧場に到着!

期待通り、
雲を抜けて、
そこにはクリアな世界が待っていました。

イメージ 3
朝の山田牧場

高山村のホームページでは、
落葉済みという感じでしたが、
いやいやどうして。
とてもきれいな風景が広がっていました。

イメージ 4
日本じゃないような風景です

不安でいっぱいだった山田温泉の駐車場でしたが、
山田牧場までくるとすっかり美しい風景が広がっていました。

しかも、
眼下には雲海が流れる風景が見えたんです。
美しかった~

その雲海は、
少しの時間ののち、
この辺りまでやってきたんです。

山の景色は一期一会なんだなぁと、
あらためて思う、
この日でした^^