高瀬渓谷 北葛沢にも紅葉が降りてきました

2015・10・24

10・23の夜から大町温泉の旅館に一泊し、
翌日に高瀬渓谷に向けて出発。

昨日の松川渓谷もあり、
期待が膨らみます^^

結果は全体的にすばらしい紅葉でした!
大町ダムの北葛沢をご紹介します。

イメージ 1
北葛沢

トリミングしたら、
ピントが甘い感じになってしまいました^^;

いずれにしても、
すばらしい紅葉でした。

イメージ 2
どこを見ても、最高です^^

どこが北葛沢かなと思ってましたが、
行き交う車が減速し、
人も多い場所。
そこが北葛沢でした。

イメージ 3
昨日と違い、天気も最高です

なぜ車が減速するかというと、
それだけすばらしい光景ということです。

イメージ 4
向こう側が大町ダムです

乳濁色が大町ダムをはじめ、
高瀬渓谷のダム湖の水の色の特徴です。

なんでも、
温泉水が混じって
こんな神秘的な色になっているらしいです。

イメージ 5
こんな感じの色です

大町ダムと七倉ダムを見てきましたが、
どちらもすばらしい風景でした。

イメージ 6
お気に入りの写真です^^

長野恐るべし、
です。
いたるところが最高の紅葉で、
本当にびっくりしました。

もう少し紅葉も続くと思うので、
是非一度行ってみていただきたいです。

まずは速報的なご紹介ですので、
その他も紹介できればと思っています。