根尾の屏風山に、すごい紅葉がやってきました!

2012.11.4

昨年敗退の屏風山。。
友達がどうしてもリベンジするということで、ついて行きました。
林道歩きが長いので、嫌だな~なんて不平をいいながらでしたが、
ほんと、
すごい紅葉でした。

レポは次回にして、
紅葉の写真を一部ご紹介します。

イメージ 1
とにかく

すごかったです。
尾根歩きから見える眺望。
最高です。

イメージ 2
見ごろの紅葉も

行きは一時雲が出て、
真っ白な空に写ってしまいましたが、
帰りは青空に戻りました。

イメージ 3
屏風山(帰り道より)

帰りの時間には、
向かいの山の紅葉に対して太陽の光が順光になり。。
最高の撮影チャンスがやってきました。

イメージ 4
真ん中の木の雰囲気が好きです

ため息の連続とはこのことでしょうか。

昨年は雨の中、
悲劇的な撤収をしてしまいましたが、
今年は天気もよく。
最高でした。

イメージ 5
紅葉の山

帰りは結構暗くなってしまいました。
日照時間もかなり短くなってきてしまいましたね。
山の方だと4時でもかなり暗かったです。

しかし、本当にすばらしい紅葉でした。
たぶん、今週は紅葉のピークが続くと思いますので、
もしどこか山に紅葉を見に行きたいなと思っている人は、
候補の一つに考えてもいいかもしれないですよ。