松川渓谷、紅葉、今見ごろ!(長野県高山村・高井橋付近にて)

金曜(10/23)から昨日(10/24)まで、
温泉旅行に行ってきました。

10/23の午前中に行ってきました、
高山村山田温泉の松川渓谷を速報的に
ご紹介します(^^)

イメージ 1
紅葉が降りてきてます!

この写真、
どこで撮っているのかと思っていましたが、
山田温泉から小布施に抜ける道があるのですが、
小布施方向に進んで、
左に曲がると高井橋というところをまっすぐ進んで
すぐの場所です。

多くの人がいるので、
すぐわかりますよ。

イメージ 2
秋の錦

鮮やかに染まった紅葉は、
まさに錦という言葉がしっくりきます。

イメージ 3
舞の道 遊歩道から

午前中にすっきりと晴れることはありませんでしたが、
このやわらかい日差しが紅葉を引立てます。

イメージ 4
高井橋の上から上流に向けて

起きたときには雲海に沈んでいた
高山村ですが、
小布施への出発のぎりぎり前に
雲が流れてくれました。

イメージ 5
橋の上から

岩肌が見えている場所のすぐ下に遊歩道が
あります。
とても歩きやすい道ですので、
おすすめです(^^)

イメージ 6
遊歩道の入り口から

松川渓谷の紅葉をあきらめてましたので、
本当にラッキーでした。
はじめてなのでわかりませんでしたが、
午前はいつもこんな感じで、
午後の方がすっきり晴れるのかもしれませんね。