屏風山、帰り道

台風の影響で、風が強いです。
ときおり叩きつけるような強風がビルの壁をたたきます。
どんどんと音がして、
住んでるマンションもゆらゆら。。。
揺れに弱いんですよね。
無事に台風が通り過ぎてくれることを願ってます。

***

屏風山、黒の田からの帰り道を簡単にご紹介します。

イメージ 1
木の枝

行きとは別のコースで帰ります。
このコースは、
道がぬかるんでるようでした。

イメージ 3
木々の間から

まずは起伏のない道が続きますので、
どんどん歩きます。
行きには多かった虫も息をひそめているようです。

イメージ 4
月山へのルート

名前がすてきなので行ってみたかったのですが、
次の機会に譲ります。

イメージ 5
丸太橋、というか道に置いてあるだけ

さらにぬかるんだ道が多くなってきました。
ルートを間違えるとかなり汚れちゃいそうです。
慎重に歩いていると。。。

イメージ 6
マムシでしょうかぁ?!

ふと見ると蛇がいました~
おどろきつつもカメラをかまえたので、
手振れてます^^;

自分から人を襲ってこないタイプの蛇です。
そのうちどこかに逃げていきました。

イメージ 7
上を見て

蛇地点からは、
ひたすら下りが続きます。
むき出しの石の道をどんどん下って行きます。

ただ、いつもと違って少し緩やかなので、
つま先が痛くなるということはありませんでした。

イメージ 8


登山口近くの藪です。
緑がとてもきれいだったので。

イメージ 9
黒い蝶

元気にひらひら飛び回る黒い蝶ですが、
一瞬とまったところをパチリ。
よく見ると、ぶれてます^^;

イメージ 10
クリ

駐車場近くのクリの木をパチリ。
まだまだ秋までは時間がかかりそうですね。

最後に、

イメージ 2
トンビ

風に乗って、ゆるやかに旋回を続ける
トンビがいました。

尾羽で風を操り、
優雅に飛んでます。

屏風山、多数のルートがあるだけあって、
なかなか見どころの多い低山です。
もう少し涼しくなったときに、
ゆったり歩くと気持ちがいいんじゃないかと思います^^