スーパーカーショーにて

水晶岳も中途半端なままですが^^;
日曜にスーパーカーショーに行ってきましたのでそちらを少し。

ぶらぶら見ていましたが、
外で、
6000馬力の車のエンジン音、いわゆるエギゾーストノートが聞けるというイベントがあるとか。

イメージ 1
この車です

エンジン音聞いてどうするんだ?
って思う人もいるんじゃないかと思いますが、
すごい人だかりです。

というか、
会場に入らなくてもすぐそこは道路で、
道路から見ることができますよ。

それはアリなんでしょうかって思いながらも待ちます。
ずっとエンジンをバラしてオーバーホールするという時間が
続きます。

途中、一度エンジンを吹かして熱入れをしましたが、
この十数秒で40Lの燃料を使ったとか。
すごい燃費です!

イメージ 2
パイロットが乗りこんで、エンジンスタート

エンジンをかける前に、
排気ガスが目に刺激を与えるので、目が弱い人は注意してください」
と放送が入ります。

爆音とともにエンジン点火。

驚いたのは、
排気ガス!!!
刺激があるというか、
完全に毒性がありますよ、これ。
目が痛くてあけてられません。

ニトロメタンとか言ってた気がしますが、
これ耐えれる人、すごいです。

燃料タンクは80Lとか。
500mを数秒で走り抜けるらしいですが、
その間に空になるようです。

すごい世界もありますね。

あとは会場でお気に入りの車をご紹介です^^

イメージ 3
コブラがありました

ひっそりとたたずむ、レトロなレーシングカースタイルのコブラ
このグラマラスなデザインがなんともいいです。
一度運転してみたいな~って思います。

イメージ 4
ホイールのグリーンがよいと思いました

トロン的なデザインのオーディオカー(っていうんでしょうか)。
ホイールのグリーンはいいなって思いました。

会場の雰囲気はというと。。。
どっちかというとリーゼントの人が多かったです^^;
(少しいても目立つのかもしれませんが)

そっちもなんとなくレトロな雰囲気を味わいつつ、
ちょっと早めに会場を後にしました。