千本桜公園、なんかいました

先週は忘年会が連続してあって、なかなか早く帰れない日々が続きました。
来週も仕事に年末行事に忙しい感じです^^;

今日、午前中は雨でしたが、昼からは岐阜県美濃市に行ってきました。
帰りに寺尾を通りしましたので、冬の千本桜公園を散歩することにしました。

イメージ 1
あいにくの天気です

春は一面桜に覆われる千本桜公園ですが、まだ雪が降っていないだけで完全に冬の公園です。

関係ないですが、自分も最近寒さになんだか慣れてきて、長袖シャツ2枚だけで散歩してました。

イメージ 2
少し、幻想的な風景ですね^^

この桜並木の下を走ったわけですが、なんだか幻想的でした。
桜の木の枝って少し白っぽいので、上の写真のように、薄いグレーのような色あいの風景になります。
葉っぱも花もないですが、まるで何か花のようなものがあるように、自分には見えました。
桜も春に備えてるんでしょうね。

イメージ 3
右側は川です

最近は毎年ここに桜を見に来ているのですが、
来年も楽しみです。

周りの山々もきれいだなって思いつつ車に帰ります。

イメージ 4
何かが見てます!!

不思議な感じの生物がこっちを見てます!
体がもこもこで、足がなんだかほっそり。
最初狸かなぁって思い、パチリ。
周りが暗いこともあり、うまく撮れません^^;

イメージ 5
りっぱな毛並みのにゃんこでした

猫でした。
対寒さ用にすごい毛並みがいいです。

イメージ 6
眼力がすごい

ノラ猫、というより、野生です。
きっと、この辺りで狩りをして生活しているんじゃないかって雰囲気です。
ただ、歩き方はちょっとデブ猫ちゃんのソレでしたので、大丈夫かな?

人がいそうもないけど、
まさか飼い猫なのかな?

イメージ 7
椿です

名古屋の椿は咲き始めてますが、
ここはまだみたいです。
蕾がやや大きくなった感じがいいですね^^