名古屋、朝から晩まで

こんにちは。

最近なかなか布団から出る勇気がでてこないのですが、
今朝は早起きできましたので、朝焼けを撮影しました。

日の出が6時半を越えてきますので、だんだん日の出撮影が簡単になってきましたね。

イメージ 1
名古屋の朝焼け

明け方は雲が多く、別の角度ではこんな感じです。

イメージ 2
空を覆う、厚い雲

少し朝日に照らされながら、空は暑い雲が覆っています。

今にも雲から雨が落ちてきそうでしたが、今日雨は降りませんでした。

しかし、夜は冷風吹きすさぶ、冬の模様でした。

イメージ 3
おぼろ月夜

朧月夜とは春の季語らしいので、季節的には違いますが、イメージ的に朧月夜という言葉がぴったりでした。

実は、最近このような月を見ることが多いので、名古屋は季節的にこのシーズンに霞が多いのかもしれませんね。

今日見た月を紹介したいと思い、アップしてみました^^;