寺尾ヶ原千本桜

2019.4.13

昨日とても天気がよかったので、
寺尾ヶ原千本桜公園に行ってきました。

以前来たときには途中から渋滞でしたが、
この日は駐車場に入れるのこそてこずりましたが、
比較的スムーズに到着しました。

イメージ 1
太陽がまぶしい!

おそらく満開は少し前だったのではないかと思われますが、
それでも桜はとてもいい状態で残っていました。

イメージ 2
大勢の人が散歩してました

山の中腹にありますので、
日の当たる場所によっては終わっているところもありましたが、
公園の中央は見ごろでした。

イメージ 3
この辺りは満開!

天気がよかったので、
とても暑い!
少し薄着にしていて正解でした。

イメージ 4
桜花

スマホを持って手を伸ばして頭上の桜の花にピントを合わせる姿ってなんとも微笑ましいです。
自分も真似してみたり^^;
春です。

イメージ 5
ちょっぴりお祭りに参加

五平餅、明宝ハムフランクを購入。
ならぶとすっと行列ができます。

フランクは食べごたえがあって、
とてもお安く、お得です。

素朴な山の中でほっこりできました。