根尾の薄墨桜

2019.4.11

この日は用事があって有給をいただいていたのですが、
午前で終わったので午後は根尾谷に行ってきました。

前日雪だったらしく、
道中は不安だったのですが、
特に雪も残っておらず、
すんなり行けました。

イメージ 1
巨大な桜木

駐車場から歩くこと数分。
屋台を抜けるとぽっかり広い空間があり、
薄墨桜が鎮座しています。

イメージ 2
雄大な姿

三大巨桜の1つで、
かつ国の天然記念物。

昨日の雪で枝が折れたという新聞記事もあったらしいですが、
大きな被害はなさそうで安心しました。

とても寒い日だったのですが、
はじめて薄墨桜を見れて感激しました(^^)