犬山成田山と梅の花(2023.2.11)

2023.2.11

今日は建国記念日ですね。
祝日が土曜だと損した気分にはなりますが、
天気がとてもよかったので、成田山まで行って来ました。

出発が遅くなってしまったので、
午前中に到着はできなかったのですが、
12時少し過ぎ位に到着しました。

長い石の階段

天気はとてもよかったのですが、
風も少しあり、
花粉症の自分としてはちょっと花粉も気になります。

今週は寒い日も続きましたが、
暖かい一日となりました。

名古屋別院

お昼頃だったためか、
人通りもほどほどで、
安心してお参りできました。

家内安全の護摩木をお願いしてきました。

犬山の町

山の上にありますので、
とても眺めがいいです。
眼下に犬山の町が広がります。

国宝犬山城伊吹山

犬山城もいい感じに見えます。
ちょうど冠雪した伊吹山も見えますので、
雄大な景色です。

梅の花

ちょっと早いような気もしますが、
小春日和にびっくりしたのか、
梅の花も咲いていました。

昨年は梅と桜の両方が咲きましたが、
今年はどうでしょう。

このまま暖かくなっちゃうんでしょうか。