安八百梅園で試し撮り

2019.2.16

早咲きの梅が咲きはじめたということで、
安八百梅園に新しいレンズの試し撮りもかねて行ってきました。

イメージ 1
少し、咲いてました

日曜から梅まつりということで、
まだ屋台その他はなかったのですが、
楽しめる程度には梅の花が開いていました。

イメージ 2
風が強い!

梅は桜と違い、
全体で見ないので、
ちらちらと咲いていても楽しめますね。

イメージ 3
天気は良好

風が強く、
花粉が舞っているのは間違いがないのですが、
天気はよかったです。

イメージ 4
若干、白とび気味

新しく購入したレンズは、SEL2470Z(FE 24-70 F4)。
評判はいまいちのレンズでしたが、
カールツァイスだけあって色乗り良好で、
いい雰囲気に撮れました。

それに、OSSなので手振れもそこそこ強力。
α7RIIのボディ内手振れと合わせて、
歩きながらの手振れもぐっと抑えられてとってもスムーズ。
いい感じでした。

イメージ 5
ランチは浜木綿にて

ランチは出てくるとすぐに食べてしまうので、
残念な結果に。。。

来週暖からしいので、
来週末は梅も見ごろになってきそうですね(^^)