墨俣一夜城、さくらまつり

2019.4.6

とても天気のいい朝。
と思ったら空はクリーム色。
朝は霧かと思いましたが、いっこうに晴れず。
やっぱり、黄砂のシーズン到来でした。

それでも天気がいいので、
墨俣のさくらを見に行ってみました。

イメージ 1
河川敷を走る、さくらのライン

お昼に近かったので、
お城の近くの駐車場はいっぱい。

はるか遠くの臨時駐車場に駐車して出発です。

イメージ 2
桜の回廊

桜は満開に近いのではないでしょうか。
風が吹くとはらはらと散る桜のはなびら。
最高です。

イメージ 3
一夜城です

これだけ桜がいい状態だと、
やっぱり墨俣一夜城から眺めたくなります。
大人一人200円なので、
ここまで来たら是非試していただきたいです。

イメージ 4
城近くの桜

城の公園では何やらイベントをやっているようで、
音楽が聞こえてきます。

それはあとでということで、
入場チケットを買って、
城に上がります。

イメージ 5
河川敷をひた走る、桜の回廊

天気がいいのに青空ではないのは残念ですが、
桜はすごいです。
何Kmもずっとずっと続きます。

イメージ 6
当然反対側も続きます

夜桜にもよく来ましたが、
桜を楽しむならだんぜんお昼ですね。

夜、屋台でどて煮を食べながら夜桜を眺めつつビールってのも捨てがたいのですが^^;

イメージ 7
天気のいい日の桜は最高です!

人も多いのですが、
桜も満開で、
すばらしいの一言。

ちょうど満開が週末にかかってくれて、
今年はラッキーでした。

まだまだ他の名所も見てみたいと思っています。