曇天ですが、中須川千本桜

2019.3.30

土曜、午前は雨が降らないということだったので、
安八の桜の名所に行ってみました。

イメージ 1
まだちょっと早いですが。。

ソメイヨシノは3分咲くらいでしょうか。
しだれ桜はまだまだ咲きはじめ。

イメージ 2
いい感じです

しっかり咲いているところもあり、
楽しめました。
遠くからカラオケの声が。。
どうやら桜まつりやってるみたいです。

イメージ 3
二つの幹が寄り添う、夫婦桜

曇りでもとてもきれいな桜たち。
これからさらに咲くと思うと楽しみです(^^)

イメージ 4
ちょっと明るめに

少し離れた場所には菜の花畑もあったので、
そちらも入れて写真撮りたかったのですが、
難しい距離感でした^^;

イメージ 5
5個百円のたこ焼きくん

少しだけまつりに参加。
焼き鳥やら、
たこ焼きやらがとってもリーズナブルだったので、
ちょっと買って食べてみました。
揚げたこなので、
外はカリッ、
中はトロッ
です。

満開には程遠いのでしょうけれど、
思ったより楽しめました。
来週末はいたるところで見ごろがやって来そうですね(^^)