安八のしだれ桜にリベンジ

2019.4.6

ついでに安八の方にも足を延ばして、
先週わずかに咲きはじめた枝垂れ桜の様子も見てきました。

イメージ 1
枝垂れ桜とソメイヨシノの競演

だいぶん、いい感じでした。
しだれ桜は3分咲、ソメイヨシノは満開という感じでしょうか。

イメージ 2
だいぶん、いい感じです

川の右と左で陽の当たり方が異なるので、
ソメイヨシノの方が早くなるのでしょうか。

イメージ 3
色の違いが見事!

それでも淡いピンクと強いピンクのコントラストはよいですね。
見事です。

イメージ 4
天気もいいのです

公園近くではお花見会もやっているようでした。
墨俣と違って観光全面ではないのでしょうけれど、
そん色ないレベルです。

イメージ 5
どこまでも続く桜並木

ずっと続く桜並木。
この辺りは本当にすごいです。

イメージ 6
単焦点に替えて

いい桜をみることができました^^

ヒノキ花粉が出てきて、
花粉症は最悪なのですが、
桜は本当にきれいで、
最高でした。