安八百梅園、梅まつり

2017.3.11

先週末に安八町の百梅園に行ってきました。
とはいえ、
出発が遅かったため到着も遅く、
16時くらいでした。

イメージ 1
白い梅

すでに屋台はすべて閉店。
なので、
百梅園の散策が中心です。

イメージ 2
ピンクの梅

冷たい風が強く吹くこの日、
ときおり風がゆるくなると、
梅のよい香りが立ち込めます。

イメージ 3
梅に囲まれた、休息所

屋台も終わってしまっているのですが、
まだまだ人はやってきます。

思い思いの梅をバックに写真を撮っていました。

イメージ 4
この日は天気もよかったです

風がなければきっとぽかぽかした
暖かい日なのでしょうね。

しかし、先週は名古屋市内も雪が舞う日もありましたし、
まだまだ寒い日もあるということでしょうか。

イメージ 5
百梅園の入り口より

今年は梅も見ることなく桜のシーズンかな、
と思っていましたが、運よく見ることができました。

百梅園も見ごろの梅の木が多く、
梅のよい香りが漂うと、
春が近づいてきたことを感じます。

今年ももう3月と思うと早いのですが、
いろいろチャレンジしていきたいなと思います。