イオンモール長久手をぶらぶら

こんにちは。

昨年末に長久手にできたイオンモールですが、
ようやく行ってきましたのでご紹介です^^

平日に用事があったので有給をもらい、
時間があまったので長久手にできたイオンモールに行ってみました。

平日にもかかわらず、12時くらいには駐車場が80%くらいになってしまっていますので、
屋上駐車場に駐車します。

まずは話題のVR体験です。
二人で行ったのですが、
パートナーさんがVR体験条件をクリアできなかったため、
「脱出病棟Ω(オメガ)」に乗ることができず、一人用の「スキーロデオ」を体験です。

2~3分と短めなのですが、
想像しているよりリアルですよ。

最初に山頂に立つと思えば心の準備もなく勝手に滑りはじめてスタートです。
自分は止まっているはずなのに、予想以上のスピード感。
高所恐怖症な人は要注意。
自分も慣れるまでは怖かったです。
一回ミスをして崖から飛び降りることになってしまったのですが、
それからは楽しめました。

さすがのVR。おすすめです^^

次にランチということで、1Fのフードコートへ。
京鼎樓(JIN DIN ROU)で焼小龍包ランチを楽しみます。

イメージ 1
羽根つきの焼小龍包

こちらはかなり開放的な雰囲気。
街の中華料理屋さんという感じでしょうか。

テーブル席がなく、
カウンターのみです。

海老ワンタンと焼小龍包に蒸し小龍包を注文しました。

イメージ 2
大盛りの海老ワンタン

焼小龍包が名物です。
待ちますと注文時は言われましたが、
結構速く来てくれました。

羽根の扱いが難しいですが、
火傷を恐れつついっきに口の中にほおりこんで食べちゃいました。
スープがじわっとあふれ出て、こちら、うまうまです^^

ワンタンも大盛りにしたおかげで麺いっぱい。
醤油の素朴な味わいで、食べやすかったです。

イメージ 3
蒸し小龍包

蒸しの小龍包も食べてみました。
ランチセットの場合は300円とお得ですが、
単品だと500円。
きざみ生姜をのせて、
黒酢をつけて、少し皮を破いてスープを飲みつつ、
味わいます。
こちらも安心のおいしさです^^

ひとまずゆっくりした後、
お隣のパブロへ。

イメージ 4
チーズタルトが並びます

パブロには列ができていました。
これでも土日に比べれば短いのでしょうが、
平日でも列ができていることにびっくりです。

少々並ぶと買うことができました。

イメージ 5
6個買ってみました

せっかく並んだので、
プレーン3個、抹茶、小倉マーガリン、チョコマシュマロを買ってみました。

イメージ 6
小倉マーガリンをば

小倉マーガリンのチーズタルト。
一見地味だなぁ、なんて思いましたが、
おいしいです。
チーズと小倉がマッチする上に、
マーガリンの塩っ気がよいです^^

期末の忙しいときにお休みをいただいたかいがありました。
とはいえ、
まだまだ見ることができなかった場所も多いので、
また行きたいなと思ってます。