まだちょこっと早かった(安八百梅園)

2013.2.23

岐阜に行く用事がありましたので、
少し時間を作って安八百梅園に行ってきました。

ちょっと早いかも。。
とも思ったのですが、梅まつりもはじまってる雰囲気だったので。

イメージ 1
ちょこっと咲いてます

駐車場に入って、
車を停めて。。
まだ多くの梅の木はツボミでした。

イメージ 2
鉢植えの梅

しかし、日当たりのよい木は少し花をつけているものもあって、
そんな梅の花を探す楽しみはありそうです^^

イメージ 3
青空と小さなツボミ

到着は3時くらいでしたが、
天気はよくなってきました。
白い雲と青空、
そして梅の木がきれいでした。

イメージ 4
蠟梅

1本蠟梅が咲いていました。
青空に黄色がいい感じです。

イメージ 5
展示作品から

梅の花、、
というより香りを楽しみに来たこの日ですが、
まだ梅のいい香りをぞんぶんに楽しむには早かったみたいです。

しかし、
多くの木々の中から咲いている梅の花を探すのも楽しかったです^^