東山動植物園、桜の回廊より

2018.3.31

東山公園もきっと桜が満開だろうということで行ってみました。
電車にゆられること10分で到着。
少しお昼をすぎたくらいということで、
下車する人も少な目。
さて。

イメージ 1
東山タワーと桜

桜は満開!
公園に年パスで入って休憩エリアでパートナーさんと
途中で買ったお弁当を食べます。

風が吹くと舞い散る桜の花びら。
まさに花吹雪です。

イメージ 2
枝垂れ桜の回廊

ちっちゃな子供たちが道の脇にたまった桜の花びらを手ですくって、
パッとそらに投げています。
これはベストショット間違いないじゃないですか^^
子供たちのアイデアはすごいね。

イメージ 3
逆光気味ですが。。

昨日は天気も良く、
まさにお花見日和。
動物園から植物園まであるいて楽しみました。

イメージ 4
葉っぱもでてきたかな

先週からあわただしく咲いた桜ですが、
楽しむことができました^^
来週は藤が丘駅の桜まつりなので、
なんとかもってほしいです。