百々ヶ峰、お散歩、夕暮れどき

こんばんは。

最近仕事が忙しく、帰りが遅くなってましたが、
ネットを見て、がまんできず買い物をついついしてしまいました。
その中の1つがKAVUのCHILLBAという、笠のような形をした帽子。
日差しは弱まってきましたが、
これからのアウトドアライフで活躍してくれることを期待してます^^

***

少し前に時間ができたとき、夕暮れ時の百々峰を散歩してきました。
遠雷が少し響く日でしたが、
天気はよかったです。

イメージ 1
緑色に染まった池

春先はこんな感じじゃなかった気がしますが、今は緑一色。
コイが見えません。

イメージ 2
薬木の広場

雑草にちょっと覆われた感じの広場。
ジャスミン畑などがあった気がしますが、
今はシーズンオフなので、
少し放置されているようです。

イメージ 3
桜の広場にかかる橋

夕暮れに差し掛かっているためか、
少しさみしげ。
犬をお散歩につれた人とすれ違いました。

イメージ 4
山頂が見えます

だんだん夕闇がせまってきました。
山頂までは行けそうもないので、
途中の展望広場を目指します。

イメージ 5
夕焼け

広場に行く前に夕焼けがはじまってしまいました。
どうやら、
山に沈む夕日は見ることができないようです。

イメージ 6
夕日と枯葉

展望広場になかなか到着しません。
そんなに距離はないはずですが、
焦っていると時間も長く感じます。

イメージ 7
展望広場より

既に闇にそまりつつあり、
街の火も灯りはじめました。
それにしても、
夜景がうまく撮れません^^;
手持ちの撮影がダメってことでしょうか。

イメージ 8
駐車場にて

すっかり暗い中を歩いてしまいました。
あっという間に日は沈んじゃいます。
夏のような気分で散歩しちゃダメですね。