THE ONE AND ONLY

タイトルからはなんとことやらという感じですが。。。

名古屋駅ルーセントタワーの40Fにある、
バーです。

イメージ 1
エレベータホールの看板

バーなんですが、
1日20食限定でディナーコースも食べさせていただけるということで、
予約して行ってみました。

イメージ 2
たまにはおしゃれっぽいところで

この日(2013/10/23 水曜)、
雨予報だったので心配だったのですが、
やっぱり雨。

しかも傘を忘れてきてしまったので、
会社の近くのコンビニで購入してしまいました。

イメージ 3
こんな雰囲気

室内はかなり暗いです。
各テーブルにランプが設置してあって、
その薄明りの中食事をしたり、
アルコールを楽しんだり。

イメージ 4
ぼやっとしてますが。。

眼下に広がるは、
名古屋城を一望。
すばらしい名古屋の夜景です。

食事のメニューは、

秋サバのマリネ
秋サーモンのポワレ
ホロホロ鳥のロースト
デザート

です。

そしてビール。
仕事の後はビールが最高ですね。

イメージ 5
もう1枚

名古屋の夜景を楽しみたいようでしたら、
ここが一番いいかもしれないです。
金山のクラウンプラザホテルのレストランの夜景もよかったのですが。。
名古屋城が見えるのは、名古屋っぽくていいかも。

窓際の最高の席を用意していただいたおかげで、
ゆっくり風景を楽しむことができました。

必然、会話もはずむわけで。。

すてきな時間をすごすことができました(^^)