名古屋城には鹿がいます

こんばんは。

桜のシーズンの名古屋城が一番好きですが、今のシーズンも好きです。
そろそろ秋ってこともあり、空もとてもきれいで、天守閣が青空に映えてきれいです。

名古屋に来て、一通り名古屋巡りを『お得に』したければ『め~ぐる』をおすすめします。
500円パスを買えば、金シャチバス『め~ぐる』に一日何度でも乗れます。
ぐるっと名古屋をひとまわりでき、ときどきガイドさんが乗っているときもあります。
名古屋駅の2Fバスロータリーの一番手前から乗ることができますよ。

もちろん、名古屋城にも停まります。
少し前まで暑すぎて名城公園歩くのも大変でしたが、もう大丈夫です。

イメージ 1
木々の合間から見える天守閣です

お城はやっぱりいいですね。
まだ姫路城には行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。

イメージ 2
やっぱり金シャチですね!

名古屋城と言えば金の鯱鉾ですね。
ぴかぴか光る金シャチは、きれいな空に似合います。

イメージ 3天守からの伏見方面の風景

ガラス越しになるので、ちょっとクリアさが足りないですが、名古屋の街並みです。
名古屋駅ビルも見えました。

イメージ 4
セントラルタワーズやミッドランドが見えます

この方向から名古屋駅は見ないので、不思議な感じです。
名古屋城は以前燃えてしまったそうで、今は戦後に建て替えられたものです。
城の内部は、少し近代的な感じになってます。

イメージ 5
堀に鹿がいました

何回も名古屋城には来たことがありますが、鹿がいることは気がつきませんでした!!

奈良公園にも似た光景があるのでデジャビューが。
ちょっと名古屋じゃないみたいです。

ただ、堀の中にいるので、人間は近寄れません。
短い影を探して涼んでいるようでした。

もう少し涼しくなると、公園も歩きやすくなるんだけどな。