岐阜のインド料理屋さん「ラプティ」

こんばんは。
先日岐阜に行ったときにチーズナンが食べたくなってしまい、
ラプティさんに行ってきました。

イメージ 1
ラプティ

入ると、
とってもきれいなお姉さんが対応してくれます。
インド料理屋さんといえば、インド人男性がウェイトレスをやってることが
多いのですが、これにはびっくり。

ランチにチーズナンを追加します。
カレーの辛さは1~20まで選べるようです。
10をお願いします。

しばし友達と歓談。
お料理を待ちます。

イメージ 2
やってきました

20段階の辛さ設定は、はじめてなので不安でしたが、
ちょうどよい感じの辛さです。
これなら20もいけるかも?

ベースは少し甘めですので、
辛さを抑えめにすれば子供でもおいしく食べれるかもしれませんね。

しかし、
特筆すべきはチーズナンですね。

イメージ 3
Wチーズ!!

丸いナンの間にチーズが入っているのが
スタンダードだと思いますが、
こちらのお店、
さらに上にもチーズがたっぷり。

チーズづくしです^^

見てテンションが上がりました~

少し気温の高い日も多くなってきましたので、
カレーなんていいかもしれないですよ。