名東区のインドカレー屋さん

こんばんは。

先日名古屋も豪雨でしたが、すっかり平静を取り戻しています。
それとともに秋も近づいてきたようで、
スーツの上着を着ても汗をかかなくなりました。

少し前まで8月で、なんて暑いの?と思っていたことを考えると、
うーん、
早いですね。
それとも残暑が待っているんでしょうか。

***

名古屋の東の方へ引っ越してきて3ヶ月たちましたが、
少しずつ慣れてきました。

先日ランチしました東山線本郷駅近くのインド料理屋さん「ビシュヌ」を
ご紹介します。

イメージ 1
こちらです

本郷駅から下車、駅のすぐ裏で2、3分の場所です。
自分のインド料理屋さんを探す基準はチーズナンを選べるランチがあるかどうかで。。。
こちらのお店はありました^^

さっそくチーズナンランチを注文しました。

イメージ 2
スープとサラダ

サラダのドレッシングは、
なんていうんでしょう、
インド風ドレッシングです。

以前よく行っていたナンマスターはゴマダレドレッシングだったのですが、
そっちの方が食べやすいかな。。
雰囲気はこっちの方がマッチしていますか。

スープは思いの他濃厚で、どろっとした感じです。

イメージ 3
やってきました~

チーズナン。
久々なので、
うれしいです^^

イメージ 4
アップだとこんな感じ

もう少しピースを小さくしてほしい気もしますが、
千切りながらゆっくり食べればいいですよね。

チーズたっぷりでおいしかったです。

しかしチーズナンランチは少しお高目の1,100円。
ランチには高いかな。。

普通のセットは安いので、
もう少しお得感を出してもらえると近くていいのですが。

まだ他にもインド料理屋さんがあるようなので、
探していきたいと思います。