ヒュッテ大槍の朝、富士山

ついに月をまたいでしまいましたが、
槍ヶ岳の続きです。

食事がおいしいヒュッテ大槍ですが、
ロケーションもいいです。
槍ヶ岳から離れているのは一長一短ですが、
常念岳が間近に見えるのもいいですよね。

翌日の食事は朝の5:20から。
日の出が5:00らしいので、
運よくご来光が早めに拝むことができればそのまま
食事という流れになるのですが。。

まずは4:50くらいに外に出てみます。
皆さん次々とやってきます。
3000m近い場所なので、かなり寒いです。
持ってきたダウンジャケットを着ないとじっと待っていられません^^;

朝日ピンクに染まる地平線に浮かび上がる、
見慣れたシルエット。
それは。。

イメージ 1
富士山です(中央)

鳳凰山では見ることができませんでしたが、
こんな遠くから見ることができました。

しかし残念ながらご来光はお預け。

イメージ 2
朝の槍ヶ岳

槍ヶ岳の山頂には人がいっぱいなんでしょうね~
あきらめて食事に行きます。

すぐに準備をして出発しました。

殺生ヒュッテの途中で御来光っぽくお日様を見ることができました。

イメージ 3
西鎌

帰りは飛騨乗越。
周囲の山がきれいに見えます。

イメージ 4
三俣蓮華。。ですよね

夏は山の緑がきれいですよね。
雪渓もすっかり小さくなっているようです。


笠ヶ岳の写真は何枚かありましたが、
こちらの写真はお気に入り。
左下の木がとても力強いです。

イメージ 6
焼岳、乗鞍

帰りはスムーズ。
思いの他、上りのグループとのすれ違いも少な目。。
のような気がします。

しかし足がきつい^^;
よれよれです。。

最初の槍平の小屋ですが、
着いたときにはまだお店がやっていない雰囲気。
少し休憩して出発します。

そして穂高平。
友だちが楽しみにしていた。。

イメージ 7
かき氷です^^

自分はいちごミルク、友達は抹茶ミルクをセレクト。
不器用ながらも気持ちのこもった穂高平のお店。
とってもおいしかったです。
イチゴミルクは500円だったと思います。
是非ご賞味ください。

あとはゆっくり歩いて帰ります。
急いだおかげで駐車場には12時頃到着。

温泉に入ってゆっくり帰ることができました^^