ヤリ!

気が付くと、
お久ぶりな感じになってしまいました^^;
行きたいところはいっぱいあるのですが、
気が付くと週末は撮りだめたビデオを見る感じの日々が続いていました。
涼しくなってきたら、
もう少しいろいろチャレンジしてみないな~
などと思っています。

***

先週16、17と憧れの槍ヶ岳に行ってきました。
槍に行って南岳に行って奥丸山に行ってと夢は大きかったのですが、
槍ヶ岳だけでせいいっぱいでした^^;

写真をまとめているところなんですが、
スナップ的に紹介させていただきます。

イメージ 1
千丈乗越より、飛騨乗越、笠ヶ岳

明け方の3:30頃に出発。
真っ暗な中を進みました。

途中、なんでもないところで転んでがけ下に転落しそうになったり、
カメラのレンズキャップを落として、
かなり引き返して探しに行ったり(見つかりました)
無駄がかなり多かったです。

イメージ 2
上が西鎌

帰りは飛騨乗越を行こうということになったので、
行きは千丈乗越にて。
ここまでは多くの人とすれ違いましたが、
こちらのルートはガラン。。。
としていました。

イメージ 3
厳しい夏の日差し

天気は最高によかったです。
しかし、今回は対策も万全。
KABUの笠状キャップに日焼け止めと。
おかげで手の甲をほんのり日焼けしただけで、
あとは無事でした。

西鎌に登ってからは風も強くて寒いくらいでした。

イメージ 4
続く西鎌、三俣蓮華

槍ヶ岳には11:30くらいに到着。
午前中到着目標でしたが、
なんとか達成できました。

渋滞する槍ヶ岳を登ったあと、
「日帰りするかい?」
と友達に聞きましたが。。。

やっぱりヒュッテ大槍に泊りたいとのこと。
大槍に向かいます。

イメージ 5
中央やや上の赤い屋根がヒュッテ大槍

東鎌、おそるべし。
足にきちゃって、
よろよろ二人組にはきつかったです。
途中、
両脇が切り立っている岩場を飛び越す場面もあったような。。。
無事でよかった。

とにかく大槍が遠かったですね。

イメージ 6
天につきささる、槍

ひょっとしたら、ヒュッテ大槍、いや、
東鎌からの槍ヶ岳が一番美しいかも。
2日かけていろいろなところから、
いろいろな角度から見ましたが、
この角度が一番よかったです。

ヒュッテ大槍、夜はバーになるんですよ~
おすすめです^^

<続く。。。予定>